チョコラBBでシミ・ソバカスがなくなるまで

 

20代後半になって、シミ・ソバカスが気になるようになってきました。

 

その時に不規則な生活をしていたので、食事面でもなかなかビタミンを摂る機会がなくサプリでビタミンを補ってシミ対策をするしかないと思ったのがきっかけでした。

 

CMでよく見かけていた「チョコラBB」を購入しました。

 

1日3回飲む事には抵抗もなく、味も糖衣錠だったのでとても飲みやすかったです。

 

その後も半年ほど飲み続け、あまり自分では効果が目に見えてわかるという事がありませんでした。

 

その後は、更にビタミンや含まれている成分を見比べた時により成分の高い物を見つけたので、それに変更して飲み続けています。

 

しみ・ソバカスが増える事はなくなりました。

 

継続して飲んでいます。

 

チョコラBBは買ってもいい?気になったので調べてみました。

他に使用しているのは、美白美容液を毎日使用しています。

 

リサージの「ホワイトニング エフェクターEX」という美白美容液です。

 

シミ対策でおススメされ、化粧水などのスキンケア用品もリサージです。

 

化粧水がお手頃な価格の物なので、ちょっと高くても美白美容液は1万円の物を使っています。

 

使い心地も少量でもとてものびが良く、浸透している感じがします。

 

香りも心地よい香りでとても好きです。

 

スキンケアして時間が経ってもしっとり感が持続する所がとても実感しています。

 

肌のハリやツヤも出てきて、シミがとても気になっていた頃よりも気にならなくなっていました。

 

全体的に透明感が出てきたような効果が見られています。

 

周囲からの反応と自分でも実感しています。

 

チョコラBB・口コミ

 

チョコラBBなどでシミ・ソバカスの対策中!

しみそばかすをこれ以上増やさないために、まず、日焼け止めを徹底的にぬったり、血行促進すると良い気がして、自己流で、マッサージをしてみたりしました。

 

あと、クレンジングがとっても重要ときいて、こまめに洗顔をしてみたり、極力、化粧をしないようにしたり、する時は、帰宅直後に、クレンジングして、なるべく早く落とすようにしました。

 

効果が、あまり感じないので、シミ消しをぬってみたりチョコラBBをふくようしてみたり、ビタミンなどのサプリを飲んだりと。

 

化粧品に関しては、無条件、美白系のものを選ぶようにしました。

 

保湿も重要というのもきいたので、冬には、肌の状態によって保湿系のもつかってました。

 

吹き出物が酷くなった時は、美容のアドバイザーさんのすすめで、自然でできた高い化粧品を試したり、パックしたりと努力した者です

 

シミ・ソバカスが気になった理由

幼い時は、日焼けをしても、冬には絶対にもとに戻っていたんです。

 

でも、20歳前後のときから、日焼け止めを塗っても、全然効果がみれず、その年は、夏だけでなく、冬に雪焼けもしたせいか、しみそばかすが、急激に増えました。

 

特に、目下とほお骨あたりに。

 

そして、いつからか、唇にも、しみのようなものができていました。

 

肌がきれいだねと褒められるほうだったのが、急に、周囲に心配されてから、私も、問題視するようになりました。

 

時には、20代前半には、吹き出物のあらしで、外を出歩くことすら、できませんでした。

 

化粧品売り場ののアドバイザーさんに、相談したりもしたくらいです。

 

自分に、もう一度、自信がもてるように、シミそばかすのない、昔のような綺麗な肌に戻りたいです。